テリオスきっどもっと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父の三十槌の氷柱(みそつちのつらら)を撮影!

<<   作成日時 : 2012/02/13 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

平成24年2月12日は秩父にある「三十槌の氷柱」の撮影に行ってみました。
本当の用事は他にあったのですが、時間に余裕があったので秩父西部のツララを思い出して寄り道しました。

今回、訪問したのは「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」ですが、他にも「中津峡・出合(氷の滝)」や「尾ノ内百景氷柱」などの冬の名所があります。

画像
訪問したのは太陽が山に隠れた夕暮れ時です。


画像
こんな時間に行った理由は・・・後程ネ。


画像
おっ!その理由のヒントがある!


画像
大きなツララの合間の小さいツララもイイ感じ♪


画像
大きな氷柱!
でも、こちらは人工ツララだそうです。


画像
感度とシャッター速度を上げて撮影。
写りの違いは、川の流れです。


画像
再び感度とシャッター速度を下げて横構図で撮影。


画像
別角度で撮影したけれど・・・
川の流れがないと寂しい感じですね。


画像
なんだか・・・小さめのツララが好き。(笑)


画像
小さいツララは透明度が高くて綺麗ですネ。


画像
おっ!水鏡スポット発見!


画像
水鏡を、もう一つ♪


画像
ジャ〜ン!
夕暮れ時に行ったのでライトアップまでの待ち時間が短ぁ〜い♪


画像
天然氷柱がライトアップです。


画像
こんな感じにライトアップされてまぁ〜す。


画像
でもね・・・
木漏れ照明を浴びる小さなツララが気になるのです。(笑)


画像
やっぱり、透明感がイイなぁ〜


画像
って、メインのツララも撮影しました!


画像
おっ!半分の照明色が変わるのですね。


画像
ブルーバージョンを撮影♪


画像
青色になった半分が白色に戻りました。
時間で変わるので撮影が楽しめますヨ。\^O^/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー レンズ
秩父の三十槌の氷柱(みそつちのつらら)を撮影! テリオスきっどもっと・・・/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー レンズ
2013/07/05 15:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ポケットさん
久々の更新だねー(^^)d

こういう写真もなかなか良いもんですね!

DEN
2012/02/14 23:33
DENさん、こんにちは。
本当に久々の更新です。(汗)
寒い処が苦手なので冬の秩父とは縁がなかったのですが、もっと寒い群馬県からの帰りに時間があったので寄ってみました。
そして、ツララ撮影に3時間半・・・
時間が経つのが早かったです。(汗)
ポケットの中の清掃
2012/02/15 13:27
ふふふ、
やーっと見つけましたよN
これでTHE ENDです。

...何を言ってるのかわかりませんが、
こんばんは。

ちょい撮りのつもりが、ドツボにはまってしまいましたね。
あれだけの景色を前にしたら仕方ないですD

えっ、
私は誰かって?
しがない映画会社の社員ですよ。
ハリントン=ストレイカー
2012/02/17 00:21
E・ストレイカーさん、こんにちは。
こっちのブログの書き込みは携帯メールに転送されないので、いつの間にかのカキコに気づきませんでした。(汗)

映画会社の社員?!ウソだぁ〜!w

来年は別の氷柱に行きましょう^O^/

ん?!これでTHE END?
実は、放置しているHPがあります。
さぁ!探せぇ〜! (笑)
ちなみに、あまりにも放置していて、削除しようと思ったらログイン忘れてしまいました。(汗)
ポケットの中の清掃
2012/02/21 15:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秩父の三十槌の氷柱(みそつちのつらら)を撮影! テリオスきっどもっと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる