テリオスきっどもっと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川県の保存SL(平塚市)

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

平塚市役所の北側にある図書館・博物館の敷地内で
静態保存されている蒸気機関車『D52 403』です。

画像北から接近すると林の中で迎えてくれるかんじです。

画像フェンスで囲われていないのがGOODですネ。
素晴らしいシチュエーションです

画像D52型蒸気機関車の403号機です。
最後は御殿場線で活躍していました。

画像D型蒸気機関車の証。
動輪が4つです。

画像テンダー側は説明板があるため雄姿を撮影できませんね。

画像解説はありがたいけど…もうチっとづらして欲しい。


午後の撮影は逆光になるので午前中をオススメします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。SLのテーマつながりでちょっと覗かせて頂きました。

小学生の頃、国府津の駅に機関庫があってSLが残っていたのを覚えていますが、それが平塚に保存されていたとは知りませんでした。
実家が大磯なので、今度帰った時には寄ってみます。
それから茅ヶ崎にも機関庫がありましたっけ… 懐かしいです。

ではまたお邪魔させて頂きます。
サンシロ
2007/09/19 21:35
サンシロさん、お初です。m(_ _)m
D52 403を是非観に行って下さい。
子供の時に見ていたカマは最高ですよね。

茅ヶ崎…はて?
…藤沢にあった気がします。
ちょっと調べてみますネ。

ところでサンシロさんは走る蒸気を沢山撮ってますね。
刺激されちゃう!
大井川、秩父、真岡とか行ってみたいです。
ポケットの中の清掃
2007/09/19 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
神奈川県の保存SL(平塚市) テリオスきっどもっと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる