テリオスきっどもっと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS myジムニーのタイヤをMTに換装しました〜 ^O^/

<<   作成日時 : 2009/07/11 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

'07年4月のカスタムTでアルミを履くときにタイヤはジオランダーATを装着しましたが、約2年で約5万キロ走行したのでタイヤ交換を実施しました。
今回は、お世話になっている『4×4ワールド』さんで「ジムニープラス」のオーナー撮影会が明日に実施されるのでATではなくMTをチョイスしました。^O^/

画像
改装された工場に初入庫♪

画像
今まで有り難う、ジオランダーAT!

画像
前輪に続いて後輪の換装。

画像
作業中に店舗探索♪
SJ30を発見!カッコえぇ〜♪

画像
JA11とJB23も居ました♪

画像
作業は順調に進んでます。^o^/

画像
無事にジオランダーATから同MTにチャンジできました♪

画像
リアワイパーがスペアタイヤに干渉するので
ブラケットを後方にスライド調整しました。

画像
屋外で撮影♪…分りヅライ…w

画像
通勤用にMT…さて、寿命は?

ところで、ハンドルのガタガタブルブルですが最近になって酷くなりました。
ガタガタブルブルに合わせてタイヤがキュッ・キュッ・キュッと啼いたのには笑いましたがタイヤ交換してしまったので聞けなくなってしまいましたね。
さて、メーカー対応してくれないので自力で改善しないとならないので次回のカスタムは補正パーツにでもしようかな…またしても、アンダーガードが遠のいてしまった気がする…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ〜MTにしたんですね!
これで行けなかった
あんなとこやこんなとこも行けますね
富士川の(思い出したくないかな)
マッドもこれで行けるかも?

それにしてもいつもより車が綺麗ですね
明日の撮影会の為?・・・
でも撮影終わったら『猿』ですから
泥パックで・・・待ってますよ!



Tアイズ
2009/07/12 00:33
MTですか!ワイルド系に行くんですね(笑)昨日ワールドのお客さん(紺色の23)との雑談の中で工藤自動車のジャダーストップリング、なかなか効果あるみたいです。
DEN
2009/07/12 17:55
Tアイズさん、こんばんは。
男は黙ってMT!男は黙ってMT!
ATから乗り換えました。^O^/
富士川の泥濘に再チャレンジでしょうか。w
汚す前には綺麗にしないと汚れ具合が分かりませんからね。決して撮影会のためではありませんよ〜。w

DENさん、こんばんは。
紺色の23は分かりませんでした。時間が違ったのでしょうね。
ジャダーはMTへの換装で納まりました。再発するまで検証ができないので対策パーツは凍結です。
ポケットの中の清掃
2009/07/13 20:07
ご安心下さい!
ジャダーは必ずやってきます
ガクガクブルブル
 でもタイヤで納まるんですよね

泥パックできませんでしたね
泥濘に引き込まなければ
早くガードもつけましょうね


Tアイズ
2009/07/15 01:11
補正パーツ凍結なので次はアンダーパーツになりそうですね。
ポケットの中の清掃
2009/07/15 20:03
初めまして。
その後MTタイヤはどんなですか?
自分も今ジオATを履いていて、そろそろ買い替えの時期が迫っています。これを機にMTも検討しているのですが。舗装路メインなのでMTは本当にカッコ重視です。寿命や乗り心地、燃費など教えて頂ければ助かります。

2011/02/02 12:03
げげげっ!超カメレスになってしまいました。(汗)
殆ど放置状態なので…(滝汗)

もう、タイヤ交換されたのでしょうか?
舗装路メインならATですね。
ATは2年間で4万`走りましたが、
MTは1年間で3万`走りました。
今は再びATを履いてます。
通勤・仕事・遊びでジムニーを使用している私は、舗装路走行が圧倒的に多い状況です。

寿命:ATより1万`短い
乗り心地:変えた直後は違和感あるかも知れませんが全く支障なし。ただし、走行音は大きくなります。
燃費:実測しましせんでしたが、悪くなると思います。ATに戻した時にニュートラルの惰性走行でATの方が良く感じました。

遅い返答でゴメンなさいです。m(_ _)m
ポケットの中の清掃
2011/03/06 00:43
レス有り難うございます。待ってましたよ(^^
実はまだ交換してないんですよ。迷ってる内に時間だけが過ぎてしまって。今のATはもう5年以上7万km近く履かせてます。MTタイヤ、使用用途が違うんですが、ホント格好だけなんですが憧れるんですよね〜〜。人生一度きりだし履かせてみようかなぁ。

2011/03/19 11:30
鱗さん、こんにちは。

ゲゲゲっ!
ATを5年以上で7万キロっ!?
って、ことはタイヤに優しい運転ですね♪

思い出しましたが、私はATで粘ろうと思ってたら雑誌の撮影会があったためにMTに換装したのでした。それでも7万キロには届かなかったなぁ〜…5万キロ位でしょうか。

鱗さんは、タイヤに優しい運転なのでMTでもいいのかもしれませんネ。
見た目がイイし、走行音が大きくなるけど4駆って感じのロードノイズでMTは運転していて楽しかったですヨ。
^O^/
ポケットの中の清掃
2011/03/28 12:30
こんにちは。昨日ようやく念願のジオMTを入れました。走り出しと止まる寸前のロードノイズが凄いです。でもやっぱり格好は相当ワイルドで良いですね。さー、何年何万キロもつかですね。3〜4年、4〜5万キロもってくれると有難いんですが。どうも色々と有り難うございました。

2011/05/15 12:28
鱗さん、こんにちは。
MTへの換装、おめでとうございます。
本当にMTは見栄えがイイですよね♪
さて、何万`もつのか楽しみですね^O^/
舗装路の峠を攻めるとキュルキュル鳴ってタイヤが、あつちゅう間に減って行きますよ。
ポケットの中の清掃
2011/05/18 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
myジムニーのタイヤをMTに換装しました〜 ^O^/ テリオスきっどもっと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる