テリオスきっどもっと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS テリオスキッドにデポジットクリーナー投入!

<<   作成日時 : 2014/11/01 14:00  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

テリオスキッドに乗り換えて・・・2年半が経ちました。
新古車で買ったので早くも初回の車検となったのです。
ジムニーと違い社外パーツが無いので買ったままのテリオスキッドです。

画像
ノーマル装備で乗り続けて走行距離は6万キロを超えました。


最近は、オートマのシフトチェンジが自分の間隔と合わなくなったので
車検でオートマオイルを交換すると、シフトチェンジの違和感が無くなりました。
やっぱりATFオイルも交換した方がいいのですね。

そして、今年はエンジン不調で悩まされていました。
2月にイグニッションコイルのbPを交換して一時回復。
5カ月後の7月には再び調子悪くなりイグニッションコイル2を交換。
ついでに残る3も時間の問題なので同時に交換してもらい回復。
それでもスッキリしなかったエンジンの回転ですが、
車検の時にエンジン洗浄剤を給油口に投入すると…
気持ち良く回転が上がるようになりました。\^O^/

画像
最近の添加剤って効果あるのですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポケットさん、こんばんは ^^
ATFはまめに交換しておいた方が良さげですね!
僕のJA11は3速に入る時にガコンって
音がしてましたが今はカコっ位に
ATFは交換してませんし時が経ち過ぎて交換すると返って不具合が出ます、と言われ交換してくれませんから・・・が走って動かすことで見えない何かがとれてスムーズになったのでしょう

エンジンは何か『う〜ん?』な感じだったのでバキュームホースを1本換えたら良い感じになりました \(^○^)/力も出て燃費も向上してます!エンジン洗浄剤なんかも効果ありそうなので今度やってみようかな

その前に洗車しなくっちゃ ^^ 





Shiharu
2014/11/01 21:52
shiaruさん、こんにちは。
超ドン亀レスでごめんなさい。
あれから、6,000km走りましたが怪鳥ロプロスです♪
高速道路走行中の回転数ダウンも無くなりました。
峠の山登りでも回転数ダウン出力激減現象は、冬季路面凍結で試しません。
このまま、好調をキープして欲しいと思ってる今日この頃です。
ポケットの中の清掃
2015/01/16 13:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テリオスキッドにデポジットクリーナー投入! テリオスきっどもっと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる