アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
テリオスキッドにデポジットクリーナー投入!
テリオスキッドにデポジットクリーナー投入! テリオスキッドに乗り換えて・・・2年半が経ちました。 新古車で買ったので早くも初回の車検となったのです。 ジムニーと違い社外パーツが無いので買ったままのテリオスキッドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/01 14:00
ハッピーターンのハートハッピーでハッピー \^O^/ ('13.3.1)
ハッピーターンのハートハッピーでハッピー \^O^/ ('13.3.1) 昨日の会社帰り。 お腹が空いて 亀田製菓の『ハッピーターン・ちょこっとチーズ味』を 食べたら・・・初めて遭遇しましたっ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/02 12:42
2012年5月21日 『金環日食』 神奈川県湘南エリア
2012年5月21日 『金環日食』 神奈川県湘南エリア 今朝は、金環日食でしたね。 天気予報は悪かったのですが、期待しないで起きてみると・・・ 雨でした。 (> <)  はぁ〜・・・観測できないと思いました。(涙) それでも、出勤準備を早めに終えてTVで観ているとチラっと太陽が見えました! 慌ててカメラを準備して撮影に挑戦! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 12:22
秩父の三十槌の氷柱(みそつちのつらら)を撮影!
秩父の三十槌の氷柱(みそつちのつらら)を撮影! 平成24年2月12日は秩父にある「三十槌の氷柱」の撮影に行ってみました。 本当の用事は他にあったのですが、時間に余裕があったので秩父西部のツララを思い出して寄り道しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/02/13 20:15
ジャパンインターナショナル ボートショー2011に行って来ましたぁ〜 そして、釣りドルに会った♪
ジャパンインターナショナル ボートショー2011に行って来ましたぁ〜 そして、釣りドルに会った♪ 昨日の3月5日はパシフィコ横浜で開催されている ジャパン インターナショナル ボートショー 2011 〜50th Anniversary〜 に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/06 10:00
FM横浜の街角レポーター藤田優一さんに会った!!
FM横浜の街角レポーター藤田優一さんに会った!! 車の運転中に聞いているFM横浜の<THE BREEZE>♪ もっと知りたい神奈川!街角レポートで神奈川を行脚(あんぎゃ)している藤田優一さんに… やっと、やっと、会うことができました。\^O^/ 今日は平塚からのレポートで、私も仕事で平塚市内を車で行動していたので捜索してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/18 13:02
セミもバテるこの暑さ…
セミもバテるこの暑さ… 毎日毎日、暑い日が続きますね。 セミくんも鳴きもせず、逃げもせず、木にしがみ付いて気絶かな。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 18:40
神奈川県厚木市北部でゲリラ雨
神奈川県厚木市北部でゲリラ雨 昨日、一昨日は夜に降った強い雨ですが、今日はお昼真にゲリラ雨を喰らっちゃいました。 国道129号線の側溝から水が噴出していましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 12:53
ガス代チョッち下がった。
ガス代チョッち下がった。 明日が2円/L引きなのですが、一昨日の\2,000(11.50L)の給油では足らずスタンドINしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/09 12:56
7月初給油〜174円/L
7月初給油〜174円/L 7月になって初めての給油をしてきました。 ジムニー購入から2年4ヶ月は少しでもクリーンな排ガスをと思いハイオクでしたが、ガスがここまで高騰すると環境よりも懐事情でレギュラーに変更です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/07 12:36
環境!?出費!?ガス代限界!!
環境!?出費!?ガス代限界!! 私のジムニーは新車購入以来『ハイオク』を給油し続けてきました。 それは、ハイオクの方がクリーンで環境にやさしいと信じてるからです…。 でも、明日(7/1)からまたまたガソリン価格の値上げですよね。一気に15〜16円上がるそうです。…もう…懐が…限界です…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/30 12:58
F1.4の威力
F1.4の威力 6本目のレンズは、初めての単焦点です。 使い勝手から各種ズームレンズを集めていましたが F1.2〜F1.8のレンズが欲しくて単焦点に手を出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 13:27
マックスコーヒー神奈川県上陸
マックスコーヒー神奈川県上陸 とうとう甘くて有名なジョージアマックスコーヒーが神奈川県のコンビニで新発売になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 13:10
厚木市ガソリン価格プリペで117円/L
厚木市ガソリン価格プリペで117円/L 厚木市北部の国道129号線沿いのレギュラーガソリン表示価格は125円/Lになりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 12:35
厚木市ガソリン価格 120円/L
厚木市ガソリン価格 120円/L ガソリン暫定税率が期限切れ失効しましたネ。 神奈川県厚木市のオートバックスエクスプレスでは、レギュラーガソリン一般価格が128円/Lになりました。 現金値引き、カード値引き、プリペイド値引き等のサービスがあり、最大8円/Lの値引きになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 13:20
レギュラーガソリン品切れ
レギュラーガソリン品切れ とうとう暫定分の揮発税が今日で期限切れ廃止になりますネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 21:14
晴のち雹だった
晴のち雹だった 昼間は良い天気だったのに日が暮れると雨が降ってきた。 でも、車に降り注ぐ音が痛いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/25 19:25
ねんきん特別便が来た
ねんきん特別便が来た 家に帰り着くと『ねんきん特別便』が置いてあったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 21:34
雪降ったけど…
雪降ったけど… 南関東の平地でも雪が降るとのことでしたが… 少量で残念なような…交通上よかったような… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/23 12:33
噂のMAXコーヒー
噂のMAXコーヒー 千葉方面にしか売ってないジョージアのマックスコーヒー入手! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/22 11:09
Canon S5ISのワイドコンバーター購入
Canon S5ISのワイドコンバーター購入 サポートカメラのカスタム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 22:24
myジムニーにレカロシート!?
myジムニーにレカロシート!? 腰痛が酷くなった今日この頃。とってもレカロシートが恋しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/19 12:53
ジムニー・プラス購入
ジムニー・プラス購入 ジムニー・プラス1月号の創刊3周年特別企画で『JB23クロカン頂上決戦!!』が特集されてたので購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/09 12:31
やる気の無いJR東日本!?
やる気の無いJR東日本!? 東海道本線で朝の6時45分頃に人身事故あったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 11:34
バードウォッチング
バードウォッチング 会社の近くでちょっと撮影してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/11/07 18:41
スカイラインGT-R(KPGC110&BNR34)
スカイラインGT-R(KPGC110&BNR34) 10月26日から厚木市中央公園で『あつぎ商観技能まつり』が開催されてました。 その一画にNISSANがブースを出していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/10/28 20:31
あつぎ商観技能まつり開催
あつぎ商観技能まつり開催 今日10月26日から28日まで厚木中央公園で『ハイウェーネット物産展〜あつぎ商観技能まつり』が開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 13:16
JR東日本E491系検測車
JR東日本E491系検測車 昨日ですが仕事の移動で東海道本線を利用したら… ん見慣れぬ3両編成の電車と並走しました。 東海道線が茅ヶ崎駅に入線すると、そいつも運転停車するじゃぁありませんか で、当然のごとく相模線のホ−ムに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/26 12:59
SUBARU SAMBAR Truck 1991
SUBARU SAMBAR Truck 1991 ジムニーDENさん号が無い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/17 14:29
東海道本線T
東海道本線T サーバーが悪いのか… PCが悪いのか… 全然新規投稿も編集もできない… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 20:40
鳥のように空を・・・
鳥のように空を・・・ 初の『撮鳥』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 16:33
宅急便のトラックは18本積み?
宅急便のトラックは18本積み? ちょっと気になった表記・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/05 23:59
うなぎを食べに川入園へ ^O^/
うなぎを食べに川入園へ ^O^/ 昨日は『土用丑の日』ってことで『うなぎ』を食べました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/31 12:59
神奈川県、豪雨です!
神奈川県、豪雨です! 予報通り突然豪雨っス! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 11:15
4×4ワールドさんに…
4×4ワールドさんに… チョット寄り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/27 12:32
手打ちうどん『味平』さん
手打ちうどん『味平』さん ※ これは、昨晩の食事の記事です。 ※ PCで画像追加・編集しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/30 11:08
すべらん象(ぞ〜)
すべらん象(ぞ〜) しっかり吸着!ものがスベラナイ マルチスベリ止めシートの『すべらん象』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/29 14:07
しらすが食べたい!('07.6/3)
しらすが食べたい!('07.6/3) 時間が経つのは速いもので『しらす』を食べに行ったのは、3週間前のことなンですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 18:25
気温上昇、行動開始ぃ
気温上昇、行動開始ぃ まだ寒い日もありますが暖かい日はアッツイですね。 いろんな生き物が始動してきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 18:31
町田の拳銃たて篭もり事件
町田の拳銃たて篭もり事件 もう、時間が経ってしまいましたね。 当日は市役所に用事があって町田にいましたよ。 市役所も町田駅の近くなので上空を旋回する報道各社のヘリコプターを観れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 12:55

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

テリオスきっどもっと・・・ 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる